気を抜くと生えているヒゲ

家事と育児に追われる毎日に、つい鏡をじっくり見る時間もないまま過ぎていきます。

気合いを入れてメイクする日など、1週間に一度あるかどうかという暮らし。ある日、子供たちが珍しく夜大人しく寝付いてくれて、家事もはかどり、自分の時間が1時間ほど取れたことがありました。そうだ、久しぶりにパックでもしようと顔を丁寧に洗った時です。

プツっと手のひらに硬い毛の感触がしました。

アゴと、鼻の下と、二箇所もです!気を抜くといつも生えてくる、男性のヒゲのような硬くて黒々とした毛が、1センチほどにも伸びまくっていたのでした。

いつも見つけるたびに毛抜きで抜いていたのに、そういえばここ1ヶ月ほど忘れていました。
しかも、そのほかにも鼻の下にうっすらとヒゲのようなものが。

ああ、こんなムダ毛だらけの顔でスーパーや街中をウロウロしていただなんて…、一人で鏡を見ながら恥ずかしいー、とつぶやいてしまったほどです。

いっそ脱毛してしまえば、毎月このヒゲたちに悩まされずに済むのに、と思った一コマでした。

ミュゼ フリーセレクト 二箇所 選べる

軽減税率で又借金でしょうか?

先日、ようやく自民党と公明党が軽減税率案を生鮮食品と加工食品は対象とするというニュースで見ました。

財布のひもを握る主婦にとっては、今後予定している財政が工面できなかった場合は、全品目がやはり対象となってしまうかもしれないと不安です。

決して税金を上げる事に対してはもろ手を上げて賛成は出来ませんが、政府が今後より一層少子高齢化に備えて、明確な社会保障案などをきちんと提示してもらえるのなら、税率アップもいたしかたないような気もします。
そして、その為に低所得年金受給者に対しての3万円給付という事にも疑問に思えてしまいます。

本当に国民を全て平等として考えてもらえるなら、給付ではなく医療費補助や生活保護の公平、介護保険に対する見直しや不足している介護士などの補助金、将来に対する年金の最低保証のアップなど若者でも高い税金を払ってもいずれは、自分にも手厚い保障が待っていると思えば、いたしかたないのではと思います。

福岡 税理士

脇のムダ毛は自分で処理しても処理しきれません

私は自分でムダ毛の処理をしています。
毎日入浴時に欠かさず処理しているのですが、ある時母親に、「脇が黒いよ。」と言われてしまいました。

しっかり処理した入浴後なのにもかかわらずに言われてしまい、最初は冗談かと思いました。
しかし写真に撮ってもらったところ、確かに黒かったのです。

お風呂でチェックはしますが、お風呂の照明が暗いため、今まで気が付かなかったようです。
また、処理しているのにもかかわらず黒い原因は、カミソリで処理しているためです。

カミソリの処理だと、皮膚から出ている部分しか処理できません。
そこで他の方法を考えてはみたのですが、脱毛クリームは昔に試してみて効果がなかったことを覚えています。

ピンセットで抜くのは、肌をいためると聞いたことがあります。
それ以外の方法として浮かぶのは脱毛しかありません。

実際、脇のムダ毛の脱毛をすると、一生白くて綺麗な肌になれるので、脱毛を前向きに考えるようになりました。
お金を貯めたら脱毛したいです。

http://腕脱毛安いjp.com/

ムダ毛を処理したいと感じた瞬間

旦那と出会う前は、ムダ毛のことを言われたことはなかったので気にしたこともありませんでした。
ワキ毛は処理していましたが、足や腕の毛は肌を露出する時以外は処理していませんでした。

旦那と出会ってしばらく経ったころ、「お前って毛深いんだね」と言われかなりショックだったことを覚えています。

周りの友達のムダ毛事情も聴いたことも気にしたこともありませんでしたが、旦那が今まで出会ってきた女の子たちと比べても、毛深いとまで言われとても傷つきました。それからはまめにムダ毛の処理を行ってきましたが、すればするほどだんだんと濃くなっていくのが目にみえるようにわかります。

昨年の11月に入籍し、来年7月に結婚式を行うことが決まったので、勇気を出して全身脱毛に通うことにしました。

現在、前半身、下半身ともに2回ずつレーザーを当てましたが痛みもあまりなく受けることができています。私が通っているサロンの店員さんたちもみんな全身脱毛をしており、「後悔は絶対させません」と言う言葉を信じ、1年間通うことに決めました。値段も30万円を2年間で払うことができ、許容範囲内でした。

ムダ毛処理にかかるシェーバーやジェル等もこれから何十年と買い続けていれば、大きい出費になると店員さんから聞き、多少高いお金を出しても全身脱毛をしたいと思いました。高いから全身脱毛は、、、とか、脱毛って痛そう、、、と悩んでいる方には、本当に心からお勧めしたいです!!

自分では見えない背中にもウブ毛は以外と生えており、背中の見える服や結婚式のドレスなど、脱毛してるのとしていないのじゃ、出来上がりが全然違います。

わたしは来年に結婚式を控えているため、全身きれいな状態で晴れの日を迎えたいと思います。
悩んでいる方は、一度サロンでお話を聞いてみるといいかもしれません。

短期間 半永久脱毛

小学生の頃から

私は小学生の頃、体の作りがほかの子供たちよりも早く大人びていました。
更に遺伝で毛深い方でしたので体毛も女の子なのに濃く、同級生にからかわれていました。

小学生の授業ではプールがあったのですが、小学生なのに剃刀で剃ってから水泳の授業に臨んでいたこともあります。剃ると毛深くなるよと両親や友人に言われたのですが、それ以上にからかわれることがとても嫌でした。

大人になった今、剃刀で剃っていた分毛がさらに濃くなり太くなり、とても残念な感じになってしまいました。

綺麗とは言えない肌になっているのです。
今でも夏が近づくととても憂鬱です。
なるべく手足は出さないように、水着などもってのほかです。

今のところは水着など着る機会もありませんので安心ですが、2年前に子供ができ、現在2歳の子供がいます。主人は諸事情によりプールに入れない為、今後プールに行くことがある場合は私が一緒に入らなければなりません。

剃刀まけもするので、極力剃刀は使いたくないので脱毛したいと強く思っています。
この長年の憂鬱から脱したいです。

http://vio脱毛ミュゼ.xyz/

ハゲと呼ばれる人にカッコよさを見た

私は以前から、薄毛の人は何となくコンプレックスを持って生活されているのだろうと思ってきました。

実際に私の周りでも、高学歴で有名企業に勤めてハンサムでと恵まれていて、唯一の悩みが薄毛の方がいたからです。また、会社でも若い方の中にハゲの方がいらっしゃって、とても引っ込み思案で寂しそうに見える方がいました。

実際に自分が男性だとしたら、ハゲてしまったら恥ずかしい思いをするかもしれないと感じます。

でも、先日とても素敵なハゲの方を見ました。

その方はサービス業についておられるのですが、とてもいきいきとしていて、コンプレックスなんてみじんも感じない。

笑顔が素敵で・・と言っても特別なイケメンではありません。
だけど見るからに爽やかな雰囲気がとても素敵に見えました。

薄毛をコンプレックスと思っている人を見てきただけに、本当にかっこよく見えました。
自分が一部の人を見て、薄毛を勝手に恥ずかしいことだと感じていたことが、少し間違っているのかなと思いました。

薄毛 前髪

抜毛の悩みは体験するまでわからない

これまで、薄毛で悩む同僚や友人、かつての恋人…そして、夫も…
あえて本人から言われるでもなくこちらから何か言う訳でもなく、スルーしてきました。
それがマナーだと思っておりました。

特に結婚して夫の本棚から育毛剤や飲み薬を発見してから、私も気を使うようになりました。

仕事から帰ってきて、髪がぺしっとなっていると、頭皮がよく見えるのですが、極力そちらに視線を向けないようにしています。
夫も自ら薄毛のことを話す人ではないので、私もそんな話にならないようにしてきました。

ですが昨年第一子を出産。
それまで髪が多いことが悩みだった私が、まさか、抜け始めたのです。

抜け始めた当初は
「ちょっと抜けてくれた方が量が嬉しいな」
とか
「量が減ったらバナナクリップがとまるようになるかなぁ」
なんてはしゃいでいたのですが、日に日に抜ける量が増え、今では恐怖です。

髪をほどいたら抜ける
シャンプーをしたら抜ける
コンディショナーでも抜ける
タオルドライでさらに抜け
極めつけはドライヤー

一晩でお風呂の排水溝が詰まります。
もう、言葉にならないほど、髪のボリュームが無くなりました。

頭頂部はげ ポリビュア

そしてふと気がついたのです。
髪が抜け続けることがこんなにも精神的に辛いことだったと。

http://www.parietalbald.com/

ネットなど書き込みでは、薄毛の方に対する辛口コメントをよく見かけますが、みんな好きで抜けてる訳ではないのです。
きっと、抜毛体験したこと無いから安易にそのようなことができるのだと思いました。

みんな大なり小なり悩んでいるのですから、誹謗中傷は辞めて、優しい気持ちで見守っていただきたいですよね。

婚約者に言われて恥をかいた

私は結婚を約束している婚約者がいます。その彼にデートの帰りにぽつりとムダ毛の処理はした方がいいと言われました。

何のことか分からないまま、そのまま帰路についたのですが、帰り着いて私は鏡の前で愕然としました。
私の口元には髭のような青い感じの毛がたくさん生えていたのです。

前日私は深夜遅くまで働いており、家に帰ってきてから仮眠をとりました。そして寝ぼけたままデートの準備をしたので、口元のムダ毛には全く気が付づかず処理を忘れました。

男性ほどではありませんが、女性にしては濃いひげが生えていてショックでした。

それと同時にデート中の彼の言葉を思い出してすごく恥ずかしくなりました。
幻滅されていたらどうしようと不安にもなりました。

このような経緯で脱毛をしたいと思いました。
こういった忙しいときにデートをしても、身だしなみは整えておきたいです。

同じようなことが起こらないように顔脱毛をして、悩みをなくしたいと思います。
本当にかつてないほど恥ずかしい出来事でした。

http://www.cliniceffect.com/

女性の薄げ

母が某有名店のウィッグを着け始めました。母を良く知る私には、すごく違和感のある物ですが、それでも薄毛を気にしていた母が積極的に色々なところへ出かけるようになったのは、とてもいいことだと思います。

けっこうな薄毛だった母は、それを気にして、いつも帽子をかぶっていましたが、やはり暑い時期などは脱ぎたくなるらしく、公共の場で脱ぐと、やはり周りの目が気になるようで元気がなくなってしまいます。

そのことを思えば、いまのウィッグはいい感じに母の心の支えになっているようで、私はいいと思いました。

年齢とともに薄げになって行くのは仕方のないこと。私もいずれそうなるのでしょうが、やはり男性と違って女性の薄毛の方が深刻だと思います。男性は潔くスキンヘッドにでもしたら逃げれるような気がするのですが、女性はそうもいきません。

完全に毛がなくなってしまうことはなくても、やはり気になるものです。

町でみかけるオバアちゃんでも薄毛の人はたくさんいますが、それを見苦しいと思いません。蔑むような人は、心のハゲですね。

乳酸菌摂取に積極的になれたヨーグルト飲料

軟便クセのある私にとってお腹の調子を整えるために必須な成分である乳酸菌。

良薬口に苦しということわざがありますが、乳酸菌は苦痛なく摂れるのでいいですよね。
個人的にもっとも気に入ってるものは「飲むヨーグルト」です。

ヨーグルトそのものを食べるのは正直重くて苦痛だと思うことがありますし、スプーンが必要だったりと食卓のような落ち着いた場所が必要になってくるのに比べて、飲むヨーグルトは比較的場所を選びません。

カルピスは効能が薄い、ヤクルトは小さすぎて飲料としての満足度が低い、などの理由もあって、私はよく飲むヨーグルトを選びます。

大手のブルガリアヨーグルトの飲料ver.からローカル企業の牧場名がついたようなものまで、店先で見つけた場合は買ってみることにしています。

セブン-イレブンが発売している商品もいいですね。値段が大手よりも若干お安くなっています。

よくお腹を壊す体質をなんとか改善したい、気をつけたいという1点が私の乳酸菌を頼る理由なのですが、その場合には飲むヨーグルトを選択することが多いです。

朝に限らずノドを潤すついでにも飲んだりします。

子連れで海外旅行の必需品!

小さな子供を連れて海外旅行によく出かける我が家。

子連れで海外に行く時、何より一番心配なのは、旅先での子供の急な病気です。
特に小さい子供の場合、地面に落ちていたお菓子を口に入れたり、手すりをペロペロ舐めたり、手づかみでご飯を食べたり、と見ている親はハラハラドキドキ。
夫婦 困る イラスト
いつどこで何を舐めたり食べたりしているかわからないので、いつお腹を壊してもおかしくありません。とはいっても、お腹が痛くてトイレに閉じこもりっきりでは、せっかくの旅行も台無しです。

そんなわけで、旅行中、いつも頼りにしているのは、「乳酸菌」!!我が家の場合、旅行中は、「ビオフェルミン」を毎日子供に飲ませています。

腸内環境が良ければ、多少のバイ菌が口から入っても大丈夫なようで、今のところ、子供達は東南アジアやアフリカでも病気知らず。
楽しく観光をして、無事に日本へ帰ってくることができています。
旅好きのファミリーにとって、乳酸菌は欠かせません!

善玉菌を増やす 乳酸菌

ダノンビオのヨーグルトで乳酸菌をとろう!

ダノンビオはヨーグルト売り場で、ひときわ「外国感」を放っているパッケージだと思いませんか?

私はいつもそう思っていて、そして、たくさんのフレーバーがあるので感心していました。

みんな、腸内の健康の為に、自分に合ったヨーグルトの菌を食べているのだろうなあ。私はというと、特にお腹の調子が良いわけでなく、いえ、けっこう便秘気味なくらいです。

ヨーグルトは特売の物ばかりで、脂肪分はゼロを心掛けていましたが、乳酸菌については全くの無知。

ヨーグルトすべてに、効果のある乳酸菌が入っているわけではない、とテレビで知り、これを機会に乳酸菌をヨーグルトからとってみようと思ったのです。
ちょうどキャンペーンをやっていたので、ダノンビオを続けてみようと思ったのです。

毎日メルマガが送られてくるキャンペーンで、ダノンビオの乳酸菌BE80の効果を知ったり、食べ方のレシピなど、健康にまつわる話題や、すっきりした生活についてのメルマガで、励みになりつつ、毎日ダノンビオからBE80乳酸菌をとったのです。

びっくりしましたが、3日目から、効果がてきめんに現れました。
お腹がすっきりしたのです。

ダノンビオは、旅行中にも食べて、BE80乳酸菌をとることで、旅行中のお通じもばっちりでした。
自分に合った乳酸菌を見つけた!

女性の薄毛

私の父はハゲとは無縁ですが、母は全体がかなり薄くボリュームがなくペタッとしています。

産後の抜けから薄毛が始まり、3人出産した後も髪が落ち着くことなく今ではかなり悩んでいます。
ウイッグをつけたりはしたくないそうなので、マッサージをしたり自分なりにケアをしているようですが成果はいまいちです。

私自身は髪の量が多く、産後の抜けもかなりありましたがまだ薄毛は気になりません。
ただ、髪を洗うたびにごっそり抜けるのは産後から今も続いているので母から「私も最初はかなり髪の量が多かったからきっと同じようになるよ。」と言われてかなり不安です。

今流行りのノンシリコンシャンプーは高額なうえどれも手触りが気に入らず普通のシャンプーを使っていますが、気になりだしてからケアをするのでは遅いのでは・・・と思っています。

食べ物やサプリメントやヘアドーン<など手あたり次第試してみようと思っていますが、まだまだ本格的に取り組めずにいるので色々と深く調べてみたいです。

ぬか漬けが効く

便秘には自分にあった乳酸菌を見つけるのが良いらしく、特にぬか漬けの菌は腸でも生きて働くのでおすすめです。

乳酸菌にはヨーグルトだけでも何種類もあり自分にあうのを探すのも大変ですよね。
私の経験では、ぬか漬けを食べると健康的な黄土色の便がスルっと毎朝でます。

初めての経験で少し驚きました。そして臭いもあまりないんです。赤ちゃんの便の色と似てますよね。
赤ちゃんの腸の中も良い菌でいっぱいなので健康な黄土色の便になるんです。
ぬか漬けの効果は即効性もあるので悩んでいる人は試してみる価値はあると思います。

ぬか漬けは作るのが少し手間ではありますが、一度ぬか床を作ってしまえばほとんど放置していても案外大丈夫です。おすすめは冷蔵庫の野菜室に保管しておくことです。

そうすると毎日混ぜなくても大丈夫です。最近は自然食品店などで簡単にぬか漬けがはじめられるセットなども売っているので「ぬか漬け」の乳酸菌であなたも便秘解消してみてはいかがでしょうか。

眉毛のゲジゲジ感がたまらなく嫌

手足のムダ毛はなんとなく気にしていません。適当に剃って適当に何となくここまで来ました。
問題は眉毛なのです。眉毛が濃くてゲジゲジとしているので、眉毛のお手入れは自己流ながら頑張っています。
Beautiful woman having a headache in bed
ところが、この眉毛の本来ある部分が剃ってから1日たつともう新しく生まれ変わって主張し始めます。
忙しい日が続いて、鏡を見ない日が少し続くともうびっくりです。

眉毛の下側を剃っているのですが、もう生え始めの毛が濃く厚くなっています。ものすごい生命力のある毛ですね。
あわててカミソリで剃りあげるのですが、急いでいたりするとスッと皮膚を切ってしまうことがあります。

鋭利なカミソリで薄い目の上の皮膚を切るので、痛いです。痛い上に少しばかり血が出て固まり赤い傷のラインが出来てしまいます。
こうなるとファンデーションでも隠せずに、あきらかにカミソリで剃っているうちに失敗したというのがわかります。
顔は嫌ですね。同じムダ毛の口の周りの産毛も嫌ですが、こちらは成長が緩やかで目立ちません。

やはりゲジゲジ感がたまらない眉には泣かされています。
きれいに整えて永久に出てこない眉の脱毛ってあるのでしょうかね。

壊すのは最終手段!

私も油断するとすぐ便秘になってしまいます。
原因はおそらく野菜不足。
食事に野菜をとるようにすると、あっという間に治ります。とくに食物繊維が多い、キャベツ、レタスを食前に食べるようにするといいと思います。

これはありがちなアドバイスかもしれませんが、野菜を食べていないと本当に便秘になります。一日では効きませんので、三日は頑張って食べるのがいいでしょう。

あとは、胃に悪いものばかりでなく、たまには消化の良いものを食べて胃に負担をかけ過ぎないことですかね…。重いものばかり食べていても、大便の質は悪くなり、出にくいものとなることもあります。

わざと冷たい牛乳をいっぱい飲んだり、ヨーグルトをいっぱい食べたりして、お腹を壊す方法もありますが、壊しているのであまりオススメできません。便秘で辛くて辛くて仕方ないときには、この手を使ってもいいかもしれませんが…。
野菜と、食物繊維たっぷりのジュース、ヨーグルトをこれでもかというくらいとれば、なんとかなると思います。

ヤンキー座りで便秘解消

長年便秘に苦しんでしますが、最近発見した便秘解消があります。
スマホを充電しながらゲームを行っているときに発見したのですが、コードの長さからどうしてもヤンキー座りにならざるを得ないため、ヤンキー座りをしばらくの間続けていました。

044342
すると、腹部が圧迫されたのか予期せぬ形で便意を催しました。
今までいわゆる「のの字」に腹部をマッサージをする方法でも全く便意を催さなかったのですが、ヤンキー座りではかなりの確率で便意を催します。

腸内環境改善サプリ

おそらく圧迫されている箇所がツボにあたるのだと思いますが、足は開脚スクワットではなく、膝を脇に添うような形で広げます。腕が膝の上に乗るくらいが調度いいです。
スクワットをやる必要はなく、そのまま体制をしばらくキープです。

http://www.intestinalimprovement.com/

長時間行うとキツイのですが、股関節やふくらはぎのストレッチ、便秘解消と何よりも充電しながらスマホ操作が出来るので、日常的に行っています。
お金もかからず、手軽に出来るので、我ながら良い発見をしたと思っています。

膝の痛みが軽くなればと思ってサプリメントを飲みました。

膝の痛みはある程度の年齢になると多くの人が経験します。

多少の痛みは仕方がないと諦めますが、仕事に差し障りがあるようでは困るので、サメの軟骨成分が入ったサプリメントを飲んでみました。結果から言うと、サプリメントだけで痛みが消えることはありませんでした。

個人差があるので何とも言えませんが、結局整形外科にかかることになりました。サプリメントは長期間飲んでいれば徐々に有効な成分が効いてくるのでしょうが、あまり時間が掛けられない事情があるときには、お医者さんを頼ることになります。

膝の痛みに良いというサメの軟骨入のサプリメントは予防のためには良いと思うので、医者の治療で痛みが消えた今でも飲んでいます。膝はどうしても身体の重みが掛かる場所なので痛みが出やすいですね。体重を減らすことも大事だとお医者さんに言われました。

本当なら運動も必要だとは思いますが、また痛くなったらと思うと怖いので軽く歩く程度の運動を心がけています。食事とウォーキングで減量をして、サプリメントの助けも借りて痛みが起こらないようにしていくつもりす。

ハゲになりたくない

ハゲになるかならないかは遺伝の要素が大きいらしいですが、人類はこれまでの歴史の過程で様々に異なった気候環境で暮らすことを余儀なくされてきました。
Portrait of attractive man with hair concern
体毛で体温を一定に保とうとするより、衣類でそれを補ったほうが良いという進化を選択したため、これから未来にかけてはどんどん体毛は薄くなり、ハゲは多くなっていくと言われております。

また日本で平安時代以降に月代のように髪を剃る風習があったのは、権力者にハゲていた人が多く、そのコンプレックスを隠すためだったとも言われています。

それにしても私が疑問なのはハゲの人は何故スキンヘッドにしないのかということです。

よく街でバーコードハゲの人を見かけますが、ああいう状態にまでなったのであるならいっそのこと月代のように頭を完全に剃ってしまったほうが見栄えが良いし、本人としてもすっきりすると思うんですけどね。

バーコードで少量の髪だけが残っているというのはなんだか頭がムズムズしそうです。

ムダ気の悩み

お金に余裕があれば全身脱毛したいくらい、
ムダ毛に関しては全体的に悩んでいます。
私は特に、VIOの部位です。
多分、一般の方より生えている範囲が広いんだと思います…。
ムダ毛の悲しい思い出と言ったら高校時代のプールの授業です。
一応全体的に処理をして臨んだつもりが、
準備体操で伸脚をした時に完全にVIOの部位がはみ出ているのを自分で発見してしまって、
準備体操の後も水着を何度も引っ張ったりして必死に隠していたけれど、
背泳ぎするときとか…何度かはみ出していたんじゃないかと思うと恐ろしいです。
女子高だったし、クラスメイトにはその時何も言われなかったので、
気づかれずにすんだのか、果たして気を使って黙ってくれていたのか…(泣)
今思い出しても恥ずかしいし消し去りたい思い出です。
手足は比較的自分で処理しやすいけれど、
VIOの部位は自分で処理しにくいし、処理のせいで負傷したら大変だし、
やっぱりサロン等で脱毛するのが最適なのかなあと思います。

最近のコメント